季節のレシピ

4月のテーマ

新しいスタートを応援する、春の華やかメニュー初夏を味わう、彩り豊かなパスタ&デザート

main

夏ならではの、カラフルな野菜やフルーツが並びはじめる時期。爽やかなパスタとデザートで、季節の味を堪能しましょう。おいしくて目にも鮮やか、そして少しスペシャル感のあるメニューが、初夏の食卓を素敵に演出してくれます。

レシピを紹介するのは 岸田夕子さん

pro_img

アメリカ・シカゴに16年間暮らし、滞在中に「勇気凛りん」のニックネームで料理のレシピの公開を始め、注目を集める。「はちみつ味噌」「ジャーサラダ」「スキレット」などのヒットの仕掛け人としても知られ、帰国後はテレビや雑誌、料理本、食品や調理器具メーカーのレシピ考案、料理イベントの講師などで活躍。身近な材料や調理道具を使いながら、ちょっとしたアイディアでおいしく、おしゃれになる独特のセンスが魅力で、幅広い層に支持されている。

岸田夕子オフィシャルサイト http://kishidayuko.com/

焼きトマトとアスパラガスのパスタ

no1_img

夏の訪れを感じさせてくれるトマトとアスパラガスを使った、旬ならではのパスタレシピをご紹介。トマトの甘みやうまみ、アスパラガスの食感や色合いなど、調理のコツで、野菜のおいしさが一層アップし見た目も楽しい一皿です。

bt_recipi

初夏のカタラーナ

no2_img

カスタードプリンとアイスクリームの中間のような〈新食感〉で人気の「カタラーナ」。独特の濃厚な味わいには、爽やかな旬のオレンジやブルーベリーが好相性。お皿に絵を描くように、デコレーションもお楽しみください。

bt_recipi