季節のレシピ

4月のテーマ

バーベキュー風のダイナミックなメニューで〈夏ごはん〉を楽しみましょうバーベキュー風のダイナミックなメニューで〈夏ごはん〉を楽しみましょう

main

外で過ごす時間が気持ちいい、これからの季節。今月は、夏のホームパーティーにも最適な、アウトドア風のメニューをご紹介します。作り方や見た目を大胆にしたり、パンチのある味つけにしたり。気持ちまで晴れやかになる、夏ごはんをお楽しみください。

レシピを紹介するのは 岸田夕子さん

pro_img

アメリカ・シカゴに16年間暮らし、滞在中に「勇気凛りん」のニックネームで料理のレシピの公開を始め、注目を集める。「はちみつ味噌」「ジャーサラダ」「スキレット」などのヒットの仕掛け人としても知られ、帰国後はテレビや雑誌、料理本、食品や調理器具メーカーのレシピ考案、料理イベントの講師などで活躍。身近な材料や調理道具を使いながら、ちょっとしたアイディアでおいしく、おしゃれになる独特のセンスが魅力で、幅広い層に支持されている。

岸田夕子オフィシャルサイト http://kishidayuko.com/

焼きトマトとアスパラガスのパスタ

no1_img

アウトドア気分が盛り上がる食材スペアリブ。
そこに合わせるのが、オリジナルブレンドの自慢のスパイス。オーブンから漂う香りに、でき上がりへの期待がぐんぐん高まります。バーベキューにもうってつけのレシピに注目です。

bt_recipi

初夏のカタラーナ

no2_img

夏のお花畑のような、色彩豊かな一品。スイーツにも見えますが、実はチーズのこくと塩味がきいた〈おかずパイ〉。トッピングには、季節の野菜にフルーツを合わせると、味や食感にメリハリがついておいしさアップ。お好みのアレンジでお楽しみください。

bt_recipi