季節のレシピ

12月のテーマ

パーティーシーズンにうれしい、おもてなしメニューパーティーシーズンにうれしい、
おもてなしメニュー

main

クリスマスや忘年会など、家族や友達と集う機会が多くなる12月。今回は年末のホームパーティに華を添える、特別感のあるレシピをお届けします。形や彩りが目をひくメインメニューとスイーツで、おいしく、楽しい時間をお過ごしください。

レシピを紹介するのは 岸田夕子さん

pro_img

アメリカ・シカゴに16年間暮らし、滞在中に「勇気凛りん」のニックネームで料理のレシピの公開を始め、注目を集める。「はちみつ味噌」「ジャーサラダ」「スキレット」などのヒットの仕掛け人としても知られ、帰国後はテレビや雑誌、料理本、食品や調理器具メーカーのレシピ考案、料理イベントの講師などで活躍。身近な材料や調理道具を使いながら、ちょっとしたアイディアでおいしく、おしゃれになる独特のセンスが魅力で、幅広い層に支持されている。

岸田夕子オフィシャルサイト http://kishidayuko.com/

野菜とひき肉のインビジブル・サレ

no1_img

おもてなしメニューとして人気のミートローフを、注目のスイーツ「ガトー・インビジブル」風にアレンジ。「インビジブル=目に見えない」という名前のとおり、切るまで中身がわからないサプライズ感が、パーティをいっそう盛り上げてくれます。作り置きできるので、持ち寄りの一品としても最適です。

bt_recipi

いちごのリースタルト

no2_img

デザートタイムに思わず歓声が上がる、クリスマスのリースをイメージしたスイーツ。見た目の美しさはもちろん、サクサクのタルトに2種のクリーム、いちごのほどよい酸味があいまったぜいたくなおいしさも魅力です。

bt_recipi