GROUP SERVICES

Home > 野村不動産グループサービス一覧 > 野村不動産の賃貸サービス

野村不動産の賃貸サービス

貸したいなと”と思ったら、いつでも野村不動産にご相談ください。
ご相談・資料請求はこちら
お電話でのお問い合せはフリーダイヤル:0120-707-885
お電話でのお問い合せはフリーダイヤル:0120-707-885
野村不動産が培った
【ノウハウ】と【グループ力】の2つのサポートで
オーナー様のご期待と信頼に応えます。野村不動産が培った
【ノウハウ】と【グループ力】の2つのサポートで
オーナー様のご期待と信頼に応えます。”売主ならではのノウハウを活かした
きめ細かなサポート物件を熟知したスタッフが対応物件を熟知したスタッフが対応各部門・グループ会社との連携により
ご要望に幅広くお応えします各部門・グループ会社との連携により
ご要望に幅広くお応えします
インテリア野村不動産グループカスタマークラブリフォーム管理中古の売却アフターサービス
まずはお気軽にご相談ください。
ご相談・資料請求はこちら
お電話でのお問い合せはフリーダイヤル:0120-707-885
お電話でのお問い合せはフリーダイヤル:0120-707-885
転勤や資産運用など期間で選べる2つのサポート転勤や資産運用など期間で選べる2つのサポート
  • 突然の転勤などで一定期間

    ご自宅を空ける場合のサポートサービス

    イラスト

    突然転勤が決まった

    イラスト

    住まいを購入したが 当分、住む予定がない

    イメージ写真

    転勤でご不在の間など

    期間を決めて、住まいをお貸し出しいたします。

    リロケーションサービスでは、2年間以上の期間をあらかじめ定めて貸し出す“定期借家 契約”を締結。期間満了後に契約が更新されないため、再賃貸やご入居・ご売却など将来設計が立てやすいサービスです。

    ※契約期間中、オーナー様からの途中解約はできません。 ※引き続き賃貸する場合は改めて期間を設定し、再度契約を締結する必要があります。 ※賃借人(入居者様)からは1ヶ月前の予告で解約が可能です。

    野村不動産が貸し主となりますので手間や心配がありません。

    お住まいをオーナー様より野村不動産が借り受けて(賃貸借契約)入居者様(借主)に転貸(転貸借契約)いたします。入居者様の窓口が野村不動産になるため、オーナー様は不要なトラブルを回避することができ安心です。

    ※入居者様(借主)不在時の賃料を支払うものではありません。 ※弊社提携企業を通じて入居者の募集を行います。

    賃貸借契約賃貸借契約
    こんな心配や手間もありません
    イラスト

    入居者探し

    募集手続きのわずらわしさはもちろん、市場に合った募集条件を考えるのも難しいもの。 早期の入居者様決定に向けて、野村不動産が バックアップいたします。

    イラスト

    家賃滞納

    せっかく貸借人が決まっても家賃を滞納されてしまったら…。そんな不安を解消するため 「滞納保証サービス」をご用意。 万一の場合に備えます。

    イラスト

    入居者様からの申し出対応

    「網戸を付けたい」「水回りが壊れた」など賃貸中のお住まいには要望や設備の故障がつきもの。野村不動産が入居者様との窓口となり適切な対応を行います。

    イラスト

    退去トラブル

    退去時にお住まいの破損等を誰が負担するかはトラブルの種になりがち。野村不動産が入居前との比較検証を行い、しっかりと査定するから安心です。※1 ※2

    ※1 通常使用・経年劣化による自然損耗、入居者様の故意過失が明らかではないもの、損傷などの原因が明らかでないものについては損傷査定の対象となりません。

    ※2 損傷査定は対象箇所の財産価値減少分を賠償金として金額換算するもので、新品への交換・修復は行われません。退去時のままでお引渡しとなります。

    貸出期間中のオーナー様と入居者様のトラブルに安心サポート貸出期間中のオーナー様と入居者様のトラブルに安心サポート
    100,000円までの修理が無料(フリーメンテナンスサービス)

    賃貸期間中に設備の故障などの不具合が発生した場合、メンテナンス会社へ修理を 手配し、迅速、適切に対応します。

    フリーメンテナンスサービス適用対象例フリーメンテナンスサービス適用対象例
    イラスト

    リフレッシュサービス

    賃貸期間終了後、お部屋のクリーニングを一定額無償で実施する「リフレッシュサービス」をご提供します。 (30,000円までの範囲で、弊社提携の業者が施工します。)

    イラスト

    フリーキーチェンジサービス

    オーナー様がご自宅に戻られる際、無償で鍵を交換いたしますので、万一入居者様が鍵のコピーを作成していても安心です。※マンションのみのサービスとなります。

    イラスト

    滞納保証

    入居者様が賃料を滞納した場合でも、決められた期日に弊社よりお支払いいたします。※サービス内容については今後変更になる場合がございます。※掲載の金額に消費税は含まれておりません。

    イラスト

    明渡保証

    契約終了日を経過しても賃借人の事情により明渡しが履行出来ない場合、明渡しが完了するまでの期間、賃料相当額の明渡し保証料をお支払いします。

    対象物件/サービス対象物件/サービス

    ※条件によっては、賃貸サービスをご提供できない場合がございます。※対象エリア・対象物件に関してはお問い合わせください。

    ご相談・資料請求はこちら
    お電話でのお問い合せはフリーダイヤル:0120-707-885
    お電話でのお問い合せはフリーダイヤル:0120-707-885
  • 不動産の投資・運用を

    より有効に活かすお手伝いをいたします

    イラスト

    セカンドハウスを 賃貸で運用したい

    イラスト

    相続した空き家を 有効活用したい

    イメージ写真

    野村不動産が代理人として運用を代行いたします。

    資産運用のためにお住まいを貸し続けたい方には“普通借家契約”の賃貸管理代行サービスがおすすめ。募集やメンテナンスなどの業務を委託し手間を省きながら、長期的な収益確保が目指せます。

    ● オーナー様と入居者様が賃貸借契約を結び、オーナーの代理として野村不動産が   管理業務を委託。

    ● 賃料の受け取り代行・お住まいのメンテナンス等はもちろん、入居者の募集も行います。

    賃貸借契約(普通借家)賃貸借契約(普通借家)
    こんな不安やご要望はお任せください
    イラスト

    使っていない住まいを 有効活用したい

    売却したり子どもに住まわせたり、お住まいの活用法は様々ですが賃貸経営も一つの選択肢。安定した収益確保ができるかご相談を承ります。

    イラスト

    相続する住まいの 維持・管理が不安

    空き家の維持を考えた時、税金やお手入れが不安になります。賃貸に出すことによって収益が生まれ、適切な維持・管理が図れます。

    イラスト

    初めての賃貸経営 全てを任せたい

    野村不動産の賃貸代行サービスは手続きの準備から入居者の募集・入居後の管理、退去時の損傷査定まで一貫した体制で親身にオーナー様を支えます。

    イラスト

    家賃の滞納

    せっかく入居者が決まっても家賃を滞納されてしまったら…。そんな不安を解消するため「滞納保証サービス」をご用意。万一の場合に備えます。

    イラスト

    不具合などの対応も任せたい

    「網戸を付けたい」「水回りが壊れた」など賃貸中のお住まいには要望や設備の故障がつきもの。野村不動産が入居者様との窓口となり適切な対応を行います。

    イラスト

    退去時のトラブル

    退去時にお住まいの破損等を誰が負担するかはトラブルの種になりがち。野村不動産が入居前との比較検証を行い、しっかりと査定するから安心です。

    ※通常使用・経年劣化による自然損耗、入居者様の故意過失が明らかではないもの、損傷などの原因が明らかでないものについては損傷査定の対象となりません。

    ※損傷査定は対象箇所の財産価値減少分を賠償金として金額換算するもので、新品への交換・修復は行われません。退去時のままでお引渡しとなります。

    さらにグループ連携で、こんなご要望にもお応えします。さらにグループ連携で、こんなご要望にもお応えします。
    貸出期間中のオーナー様と入居者様のトラブルに安心サポート貸出期間中のオーナー様と入居者様のトラブルに安心サポート
    50,000円までの修理が無料(フリーメンテナンスサービス)

    オーナー様は賃貸借期間中、入居者様の使用に支障がないよう修繕義務を負います。 フリーメンテナンスサービスは入居中の修理をオーナー様に代わって弊社が実施し、 その費用負担を行います。これにより突発的に発生する費用負担を軽減します。 オーナー様からお預かりしました鍵は、すべて入居者様に渡します。

    フリーメンテナンスサービス適用対象例フリーメンテナンスサービス適用対象例
    イラスト

    24時間コールセンター

    住まいや暮らしに関する入居者様からの様々なご相談に24時間365日対応。迅速で適切な対応をいたします。

    イラスト

    かけつけサービス

    水のトラブルやガラスのトラブルなど、住まいの困りごとに関する入居者様からのご相談にお応えする緊急サポートサービスです。 ※マンションのみのサービスとなります。

    イラスト

    滞納保証

    入居者様が賃料を滞納した場合でも、決められた期日に弊社よりお支払いいたします。 ※サービス内容については今後変更になる場合がございます。※掲載の金額に消費税は含まれておりません。※築年数、地域によってサービスが受けられない場合がございます。

    対象物件・サービス対象物件・サービス

    ※条件によっては、賃貸サービスをご提供できない場合がございます。※対象エリア・対象物件に関してはお問い合わせください。

    ご相談・資料請求はこちら
    お電話でのお問い合せはフリーダイヤル:0120-707-885