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  • Chiakiのゴルフピラティス バランスを鍛えてスイングのブレを解消する【クロススクワット】

「みなさんこんにちは。ゴルフピラティスインストラクターのChiakiです。
今回から家族みんなで楽しめる、ゴルフピラティスをレッスンさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
ゴルフスイングの基礎となるのが、下半身のバランスです。ゴルフのスイング中は実はどちらかの足に体重が移動していることが多く、片方の足でバランスをしっかりとれるようになると、ダフりやトップを打つことが大幅に減ってきますので、これからお教えいたしますゴルフピラティスを是非試してみてください」
今回は『クロススクワット』をお教えしたいと思います。

LESSON - 1

バランスを鍛えてスイングのブレを解消する
【クロススクワット】

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    1.まずは両足を揃えて立ち、クラブを肩の後ろでかついで下さい。

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    2.その状態で左足を上げ、片足立ちをして下さい。

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    3.そのまま左足を右足のななめ後ろの方へ引いていって下さい。

  • 4.じょじょに腰を落としていき、上半身を前へ倒してください(無理のない程度に)
    5.この動きを左右の足で5回ずつおこなって下さい。

みなさん、いかがでしたでしょうか?
意外と2の片足立ちした時点でグラグラなさった方もいらしたのではないでしょうか?
3ではフラ付いてしまい、うまく出来なかった方もいらっしゃると思います。
実は初めのうちは、それで大丈夫なのです。
そんな方だからこそ、このゴルフピラティスをやっていただく価値があるのです。
お家でこのピラティスをやっていただくときは、ご家族の方とサポートし合ってやっていただくと良いですね。

ちなみにこのクロススクワットは、下半身のバランス感覚を養うだけでなく、ヒップアップや太ももの引き締めにも効果がございますので、ぜひ家族みなさんでやってみて下さいね。
それでは、また次回もお楽しみに! Chiaki

Chiaki

ゴルフピラティスインストラクター・パーソナルトレーナー・Massive Impact LLC. CEO
Chiaki

■資格
NASM-PES(全米NASM認定パフォーマンススペシャリスト)
NASM-CPT(全米NASM認定パーソナルトレーナー)

■経歴
Jリーグ清水エスパルス トレーナー
LDJ(ロングドライバーズオブジャパン)優勝選手パーソナルトレーナー
日本大学男子バスケットボール部アシスタントトレーナー
プロゴルファー・モデル・女優等多数 パーソナルトレーナー
各種メディアでのエクササイズ監修・出演など多数