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  • Chiakiのゴルフピラティス 軸のブレないテークバックを手に入れる『スクワットエクステンション』

みなさんこんにちは。ゴルフピラティスインストラクターのChiakiです。
「上半身は動かしながら、下半身は安定させる」というのはゴルフの基礎的な体の使い方だということはみなさんもご存じかと思います。そのふたつのうち、どちらが難しいか、みなさんおわかりでしょうか?下半身を安定させる方が実は難しいのです。
どうしてもクラブのスイング(上半身の動き)に気をとられ、下半身がおろそかになってしまうゴルファーの方が多いのです。今回は下半身(軸)と上半身(特に背中)を同時に強くすることができる『スクワットエクステンション』をレッスンしたいと思います。

LESSON - 5

軸のブレないテークバックを手に入れる『スクワットエクステンション』

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    1.まずはヒザを肩幅くらいまで広げ、お尻を深くさげます(太ももが床と平行になるくらいまで)。クラブを体の前で持ち、ヒザに当てる姿勢をとります。

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    2.そのままクラブをばんざいするくらいまで持ち上げてください。お尻を上げず、背中を意識しながら上げていくのがポイントです。

この動きを10回おこなってください。

このレッスンは下半身をしっかりと安定させた状態のまま、上半身をパワフルに使っていく動きを繰り返すことで、軸のぶれないテークバックを手にいれることができます。
初めのうちは上半身・下半身ともにキツくて10回もできない方がいらっしゃるかと思いますので、慣れるまでは自分のできる範囲でじょじょに回数を伸ばすようにしてください。 背中やワキのお肉のひきしめにも効果がありますので、みなさん是非やってみてくださいね。
それでは、また次回もお楽しみに! Chiaki

Chiaki

ゴルフピラティスインストラクター・パーソナルトレーナー・Massive Impact LLC. CEO
Chiaki

■資格
NASM-PES(全米NASM認定パフォーマンススペシャリスト)
NASM-CPT(全米NASM認定パーソナルトレーナー)

■経歴
Jリーグ清水エスパルス トレーナー
LDJ(ロングドライバーズオブジャパン)優勝選手パーソナルトレーナー
日本大学男子バスケットボール部アシスタントトレーナー
プロゴルファー・モデル・女優等多数 パーソナルトレーナー
各種メディアでのエクササイズ監修・出演など多数