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みなさんこんにちは。ゴルフピラティスインストラクターのChiakiです。
飛距離アップするためには!?みなさんがパッと思いつくのは『筋トレ』等の握力や背筋などのパワーアップ系ではないでしょうか?実はもっと簡単に飛距離を伸ばす方法があるんです。それは『体の柔軟性を高める』こと。それも上半身よりの力の強い下半身の柔軟性を高めるのが効果的なのです。今回は『太ももの裏』と『股関節』の柔軟性を高める『スモウスクワット』をレッスンしたいと思います。特にご自身で体が硬いとお感じの方にはおすすめですよ。

LESSON - 6

下半身を柔軟に使って飛距離を伸ばす『スモウスクワット』

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    1.まずは足を腰幅に開いた状態で、つま先をつかみます。

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    2.その姿勢のまま顔を上げ、胸を張ることで股関節を開いていきます。

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    3.そこからお尻を突き上げていくことで太ももの裏を伸ばしていきます。 その際、頭をしっかりと下げ、足の間から後ろを見るようにいたしましょう。

この動きを5回おこなってください。

このレッスンは股関節と太もも裏をくり返し伸ばしていくことで、ほんの1分程度のストレッチで柔軟な下半身を手にいれることができます。
また、足が疲れにくくなったり・むくみにくくなる効果もありますので、みなさん是非お試しくださいね。
それでは、また次回もお楽しみに! Chiaki

Chiaki

ゴルフピラティスインストラクター・パーソナルトレーナー・Massive Impact LLC. CEO
Chiaki

■資格
NASM-PES(全米NASM認定パフォーマンススペシャリスト)
NASM-CPT(全米NASM認定パーソナルトレーナー)

■経歴
Jリーグ清水エスパルス トレーナー
LDJ(ロングドライバーズオブジャパン)優勝選手パーソナルトレーナー
日本大学男子バスケットボール部アシスタントトレーナー
プロゴルファー・モデル・女優等多数 パーソナルトレーナー
各種メディアでのエクササイズ監修・出演など多数