くらしごこちラボ

About くらしごこちラボについて

「くらしごこちラボ」は、「プラウドギャラリー虎ノ門」を拠点として
おうち時間をもっと快適にたのしく”をコンセプトに
会員様の日々のくらしをちょっと豊かにする情報発信や提案をしていきます。
くらしを楽しむヒントとなるセミナーやワークショップをさまざまなテーマで開催いたします。

Event イベント開催概要

2

猿田彦珈琲のバリスタが教えるおうちでできる美味しいコーヒーの淹れ方 猿田彦珈琲のバリスタが教えるおうちでできる美味しいコーヒーの淹れ方

イメージ
猿田彦珈琲のロゴ

コロナの影響が続く中、テレワークを始めるなど、人々の暮らし方は大きく変わりました。
衣食住+働のライフスタイルを提案するアクタスが、デザインの潮流だけでなく、社員のテレワークやたくさんのお客様体験談から、日々の暮らしに馴染みながらも、テレワークにも役立つデザインとその使い方をご紹介いたします。

講 師
野口礼氏

株式会社アクタス
家具開発責任者兼
ヨーロッパデザインバイヤー

野口礼氏の画像

アクタスが展開する家具開発全体のディレクションと、ヨーロッパ全域の家具・照明デザインのセレクト、およびヨーロッパデザイナーとの商品開発を担当。2019年9月には、NHKのTV番組、”世界はほしいモノにあふれてる”に特集される。バイイング、商品開発の傍らで、プロ向け、エンドユーザー向けの各種インテリアのセミナー講師として全国各地で良いデザインとの出会い方を伝播して回る。

イベント内容 イベント参加者の中から20名様に「猿田彦珈琲オリジナルコーヒーギフト」をプレゼント!
開催日時
20211016日(土) ①11:00~ ②14:00〜(各回約1時間)
参加費
無料
参加資格
野村不動産グループカスタマークラブ会員の方
開催形式
オンライン配信(YouTube)
応募締切
2021年10月10日(日)
参加方法
お申込みいただいた会員様へ10月11日(月)に参加用URLをお送りいたします。

※配信方法は変更となる場合がございます。

オンラインイベント撮影時の
感染症対策について

当イベントでは、撮影スタッフ及び出演者の検温・手指の消毒・マスク着用・撮影会場の換気等、感染症対策へ充分配慮したうえで撮影を行います。出演者は出演時のみマスクを外して撮影いたしますので予めご了承ください。

Location プラウドギャラリー虎ノ門のご案内

「くらしごこちラボ」は「プラウドギャラリー虎ノ門」を拠点として様々な情報発信を行います。

Next Event 次回開催予定イベント

年間通して多彩なイベントを開催する予定です。
イベント募集開始のご案内や詳細はメールマガジンにてお届けいたします。

2022年2月開催予定

  • すぐにまねできる!収納アイディアセミナー

※イベントの開催時期・内容は変更となる場合がございます

くらしごこちラボ 研究テーマ募集 くらしごこちラボ 研究テーマ募集

くらしごこちラボでは皆様の声をお伺いし、様々なイベントやセミナーを実施予定です。
くらしにまつわる研究テーマをぜひお聞かせください。