7/">

Do it your self 住まいのアイデアファイル

ふだんの暮らしが
もっと好きになるコツ教えます。

気になる商品のお試しも!
宅配型収納サービスがもたらす新しい暮らし方

一級建築士事務所 OfficeYuu代表 Yuu

photo

宅配型収納サービス「WONDER STYLE」は、自宅玄関先まで配送スタッフがきてくれて荷物を預かってくれたり、必要な時に届けてくれたり。大容量の収納を確保することができるのはもちろん、お掃除ロボットやプロジェクターなどの気になる商品をレンタルして購入前に試せたり、不用品を譲ったり譲り受けたりといったことも可能です。
毎日の暮らしをより便利に豊かにしてくれる、モノとの新しい付き合い方をご紹介しましょう。

1.実はムダが多い?
家の中にすべてを収納する暮らし方

photo

旅行や出張には必須のキャリーケース。使用頻度が低いのに収納場所をとるので、収納に困っている人が多いアイテムのひとつです。

暮らしを便利に豊かにしてくれるたくさんのモノたち。でもモノが増えればその分収納が必要になります。実際に入居後のお困りごとNo.1は収納が足りないというもの。

便利な新製品が欲しいけれど収納スペースが無いのであきらめている、買う時にはまずどこにしまうかを考える、買ったはいいけれど入りきらずに家が散らかっている、といった悩みを抱えている人も少なくないことでしょう。

しかし家の中にあるモノをよく見てみると、使用頻度がとても低かったり、必要な期間が限られていたり、普段はほとんど使うことがないモノが意外とたくさんあります。

例えば、クリスマスツリーやお雛様などの季節品、キャンプ道具やゴルフバッグなどのレジャー用品、出張用のスーツケースや子供の入園グッズを作るために購入したミシンなども、収納に場所をとる割に使うのはほんの短い期間であることが多いもの。衣類も、かさばるコートやセーターを着る期間は限られています。

収納不足で新たに収納を作るリフォームを検討する方も多いのですが、限られた居住スペースの一部を割いて、そういったものを全て家の中に収納しておく暮らし方は、実はムダが多いのです。

2.家の外に収納を確保する
宅配型収納サービスで得られるもの

photo photo

家の外に収納を確保すれば、住まいにも暮らしにもゆとりが生まれます。

宅配型収納サービスのメリットは家の外に便利な収納を確保できるところにあり、システムによりさまざまなサービスがあります。

野村不動産グループカスタマークラブがご紹介する宅配型収納サービス「WONDER STYLE」は、野村不動産分譲物件にお住まいかつカスタマークラブ会員様限定のオリジナルサービスで、一般的なトランクルームやレンタルボックスとは異なり、「預ける」、「借りる」、「整理する」、そして大切な品々の維持管理を「任せる」の4つのサービスを展開しています。

「WONDER STYLE」は預けられる容量によって月額料金が異なる3つのプランがあり、どのプランでも「預ける」に加えて、「借りる」、「整理する」、「任せる」の利用ができます。

photo

いつ何を預けて、いつ取り出すかはWEBで管理ができます。

家の外に収納を確保すれば、その分リビングや寝室が広く使えるようになり、住まいにも暮らしにもゆとりが生まれます。玄関で荷物の受け渡しができ、預けたモノを可視化してWEB上で管理ができるので、自宅の収納のように手軽に預け入れと取り出しができます。

家の中の収納は日々使う最小限でOK。新たに収納を作るよりも効率よく、美しく暮らせることでしょう

お試ししやすい!

STANDARD

スタンダードプラン

契約容量 1,167l
月間無料集荷・配送個数 30個
[借りる][任せる][整理する]各種サービスが利用可能(一部有償)
収納目安

「WONDER STYLE」は3プランともに「預ける」の集荷と配送は無料。こちらは人気のスタンダードプランの一例です。最短、中1日でお届けが可能です。

3.もっと楽しく便利に暮らす
キャンプ用品や大掃除用具は借りる

photo

話題の新製品もレンタル可能。レンタル品リストは変更になることがありますので、チェックしてみてください。

「WONDER STYLE」でぜひ利用したいのが「借りる」、暮らしに役立つさまざまな製品がレンタルできるサービスです。

例えばキャンプに行きたいと思っても、道具を揃えるとなると大変です。またせっかく買っても、もしかしたら2~3回で使わなくなってしまうかも。

他にも、子どもの運動会や学芸会のための撮影用ビデオ機器、入園グッズを作るためのミシンなど使用頻度が低いモノ、ベビーカーなど期間限定で使うモノ、大掃除の時に使う高圧洗浄機やスチーム洗浄機など年に1回くらいしか使わないモノも、レンタルならムダなく必要な時だけ使えます。

そしてもうひとつ、「借りる」の楽しい使い方が、話題の製品のお試しレンタルができること。ロボット掃除機や美顔器、海外製のベビーカー、プロジェクター、楽器など、興味はあるけれど実際の使い心地が知りたい、そんな時はお試しレンタルをしてから購入すれば、やっぱり使わなかったといったようなことが防げます。

あれば便利だけれど、買うのはちょっと大変。そういったモノは「借りる」サービスを使えば、手軽に新しい暮らしを実現してくれることでしょう。

4.効率よく整理整頓
不用品を譲ったり譲り受けたりのサービスも

photo

不用品を譲ったり、譲り受けたりできるサービを利用すれば、自然に断捨離ができて部屋も心もすっきり整うことでしょう。

家の中の片付けがしにくい、不用品がたまっているけれど捨てるのは気が引ける、そんな時は「整理する」サービスが役立ちます。

片付けの悩みで多いのが、捨てるのが難しいというもの。まだ使える衣類やランドセル、バッグ、スーツケースなど、もう使うことはないけれど、捨てるのはちょっと気が引けて、そのせいで断捨離がはかどらないこともあります。

「WONDER STYLE」は、不用品を寄付やリサイクルに出すことができたり、会員の中で譲渡したり、逆に譲り受けたりといったサービスがあります。ちなみに預けていたものが不要になったら、処分を代行してくれるシステムも。これなら断捨離もはかどりそうです。

美しく住まうコツはモノに振り回されるのではなく、モノをコントロールすることにあります。ラクな気持ちで断捨離ができれば、家の中も自然と整っていくことでしょう。

片付けのしにくさで悩んでいるなら、収納のプロからアドバイスをもらう手も。「WONDER STYLE」には整理収納方法を個別に提案してくれるサービス(※有料オプションです)もあります。

5.メンテナンスもお任せ
いつもキレイに身軽に暮らす

photo

預ける際にクリーニングも依頼でき、いつもキレイな状態で受け取ることができます。

モノをキレイに維持するためには手間と時間が掛かります。「任せる」は、衣類や布団、靴などを預ける際に、クリーニングを依頼(※有料オプションです)することも可能。大切なモノをいつもキレイな状態で保管しつつ、受け取ることができます。

他にも、預けたものを倉庫から直接指定した場所に発送(※有料オプションです)できるので、ゴルフバッグやレジャー用品を直接現地に送ることもできます。大きなモノを自分で運ぶのはひと苦労ですが、スマホで指定した先に運んでくれるので身軽に動くことができるようになります。

お家時間が増えて大注目の宅配型収納サービス。その中でも「WONDER SYTLE」は様々な機能を備え、モノとの新しい付き合い方を改めて考えさせてくれるサービスです。

必要な時に必要なモノを使いつつ、家の中はいつもスッキリと美しく。そんな暮らしを実現する手助けになることでしょう。

※掲載の情報は、2022年10月時点の情報です。

宅配型収納サービス<WONDER STYLE>

宅配型収納サービス
<WONDER STYLE>

集荷配送無料の宅配型収納サービスを中心にレンタルサービスや整理収納アドバイスなども活用することができる。野村不動産グループカスタマークラブ会員限定のオリジナルサービスです。

詳しくはこちら>>

Yuu

一級建築士事務所 OfficeYuu代表 Yuu

一級建築士、 インテリアコーディネーターとして数多くの現場経験や相談実績をもち、住宅リフォームコンサルタントとして快適な住まいづくりのノウハウを発信している。